ごろ寝パンダのお弁当

ごろ寝パンダのお弁当
  1. おいしそう!

料理紹介

パンダを「ごろ寝」させてみました!時間があれば、手元に本や果物など持たせても可愛いかなと思います。今回、黒米を使用しました。

★材料

(1人分)

  • スライスチーズ

    1枚

  • ハム

    1枚

  • 海苔

    少々

  • カニカマ

    1本

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    オーブンシートで型紙を作る。(分かりやすいよう、黒パーツ部分を塗りました。塗らなくてもOKです)

  2. 2.

    ①をスライスチーズの上に乗せ、輪郭を爪楊枝でカットする。

  3. 3.

    ②をハムの上に乗せる。(溶け防止)

  4. 4.

    海苔を型紙に沿ってカットし、パンダの黒パーツ部分を作る。

  5. 5.

    ④を③に貼る。

  6. 6.

    型紙から顔を切り離し、チーズの上に乗せたら輪郭を爪楊枝でカットする。

  7. 7.

    ⑥を③に乗せ、④でカットした顔のパーツを貼る。

  8. 8.

    カニカマの赤い部分をはがし、ストローで抜く。頬に貼る。

  9. 9.

    ハムの余分な部分をナイフで切り落とす。

  10. 10.

    残ったチーズは花型で抜き、口金で抜いたカニカマの花芯をのせる。(最後にお弁当に飾りましょう)

★ワンポイントアドバイス

パンダの尾は白色ですが、目立つように黒にしてみました。チーズを丸く抜いて乗せてもOKです♪お弁当箱の隙間埋めは、赤ウインナー・ブロッコリー・リーフレタスで彩りよく。

akinoichigoさん

akinoichigoさん

可愛いキャラクター弁当を紹介しています。彩りよく栄養満点のお弁当作りを心がけています。