ハロウィンたこちゃん

ハロウィンたこちゃん
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

タコさんウインナーに魔女帽子をかぶせてみました。

時間がたつと、海苔が少し水分をすってしまうので、お家で楽しむ際に作って頂くといいかなと思います。

★材料

(1人分)

  • 赤ウインナー

    1本

  • 海苔

    少々

  • パスタ

    少々

  • お魚ソーセージ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    赤ウインナーを斜め半分にカットして、カットした皮側に4本の切り込みを入れ足を作る。熱湯で1分ほど茹でる。

  2. 2.

    魔女帽子を作る。長方形にカットした海苔を手巻き寿司を巻くイメージで三つ折りにする。

  3. 3.

    ②の余分な海苔を切り落とす。

  4. 4.

    広げるとこんな形をしています。

  5. 5.

    ③を①に巻き、巻き終わりをパスタで固定する。

  6. 6.

    お魚ソーセージをストローで抜いて口を作る。

  7. 7.

    ⑤をパスタで固定する。

  8. 8.

    海苔をパンチして目を作り⑥にマヨネーズで貼る。(パンチはクラフト用パンチです。ご使用の際はお取り扱いに十分ご注意ください)

★ワンポイントアドバイス

お弁当箱内のその他のメニューは、グリーンリーフ・プチトマト・玄米おにぎりです。

akinoichigoさん

akinoichigoさん

可愛いキャラクター弁当を紹介しています。彩りよく栄養満点のお弁当作りを心がけています。