オーブントースターでできる 焼きポテト

オーブントースターでできる 焼きポテト
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

オーブントースターで焼くから、簡単低カロリーな揚げポテト風。しっかり味がついているから、そのままでもさくさくいけちゃう。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • 小麦粉

    大さじ4

  • 小さじ1/4

  • こしょう

    適宜

  • パン粉

    1½カップ

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもを一口大に切って、ゆでる。
    沸騰したらふたをして、そのまま8分放置すればOK。

  2. 2.

    小麦粉に塩こしょうして、小麦と同じ水の量で溶かす。(硬いようなら水を少しずつ足して、ちょうどよい硬さに調節する。)
    パン粉をバッドに広げておく。
    1を小麦粉、パン粉の順にまぶす。

  3. 3.

    パーチメントシートに2のじゃがいもを広げ、
    オイルスプレーをする。

  4. 4.

    華氏430度、摂氏210度で10分焼く。

★ワンポイントアドバイス

塩こしょうは、お好みで加減してください。

★よろこばレシピ エピソード

「あ、久しぶりだよねっ。ごはんが進む~!」
息子はポテトが大好き。ケチャップ付けて、焼きポテトだけでご飯2杯食べてました。

雪葉さん

雪葉さん

ミシガンに住んで15年目。アメリカオーブンの大きさに魅せられて以来、すっかりパン作りにはまってしまいました。現在高校生の息子お弁当は、味見を兼ねた試作達。  パンがおいしくなる一品を紹介しています。米国食品取扱者免許取得して、自宅でみんなと一緒にパン作ってまふ。