メモに私の名前はコリンキー、柔らかく皮ごと食べれる未熟果とありました。 レシピあり

メモに私の名前はコリンキー、柔らかく皮ごと食べれる未熟果とありました。
  1. おいしそう!

先日いつもの直販売所でかぼちゃを手にしました。 メモに私の名前はコリンキー、柔らかく皮ごと食べれる未熟果とありました。 コリンキーとは 、 生食用に改良された南瓜のことで、漬け物にして食べると美味しいです。 食べると、シャクシャクとした歯切れ良い軽い硬さで、南瓜の味こそしないものの、鼻に抜ける匂いは南瓜です。単純な漬け物(塩の浅漬け等)よりは、濃い目に味付けるタイプの漬け物の方が合うように思います......

ビオファーム丹波さん

ビオファーム丹波さん

地域の新鮮な野菜を使って素材を活かす料理開発のため、大阪からここ丹波に移住しました。6月から料理特に日本の誇る発酵を活かした和食を学びたく京都に通うことになりました。