五目飯は野菜や鶏肉など、数種の具をしょうゆ味で炊き込んだごはんです レシピあり

五目飯は野菜や鶏肉など、数種の具をしょうゆ味で炊き込んだごはんです
  1. おいしそう!

五目飯は野菜や鶏肉など、数種の具をしょうゆ味で炊き込んだごはんで、「かやく飯」「骨董飯(こっとうはん)」とも呼ばれています。 たんぱく質・糖質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維がバランスよく取れ、体力強化と同時に体の生理機能を整えます。 具は好みのものを入れてください。米は胚芽部分を残した胚芽米を使うと、ビタミンB1やビタミンEの含有量が倍増し、疲労回復や老化防止効果が高まります。 ●材料(2......

ビオファーム丹波さん

ビオファーム丹波さん

地域の新鮮な野菜を使って素材を活かす料理開発のため、大阪からここ丹波に移住しました。6月から料理特に日本の誇る発酵を活かした和食を学びたく京都に通うことになりました。