米ぬか不要!簡単!時短!美味しくできるタケノコの茹で方 レシピあり

米ぬか不要!簡単!時短!美味しくできるタケノコの茹で方
  1. 2
    おいしそう!

先日、父から届いた筍 すぐ下処理したんですが、、、 動画の編集が追いつかず(笑) や~っとできました。 お料理のレシピの方が先行した形になっちゃいましたが。 これから堀りたての筍にであったらご参考いただけると嬉しいです 筍の面倒なアク抜きも約半分の時間で、しかも簡単にできちゃいます。 米ぬかも不要!手間も少なく簡単で時短にできる筍の茹で方と保存法。 実家から届いた筍を美味しいうちに頂きたくて。......

SHIMAさん

SHIMAさん

\ 解決!今日、何作ろう? / +味付け楽チン化 +気負わず作れるお役立ちレシピ +キャンプごはん 青色のお皿フェチ、料理と器、お酒とカレー 犬とキャンプとDIYが大好物 藤本志麻 福岡在住。 映像エディター→料理研究家/フードディレクター