*お洒落なキャベツの♪ときめきサラダ*

*お洒落なキャベツの♪ときめきサラダ*
  1. おいしそう!

料理紹介

紫キャベツの綺麗な色に魅かれて…サラダを作ってみました♪

★材料

(4人分)

  • 紫キャベツ

    2~3枚

  • 鳥の胸肉

    1枚

  • すし酢

    大さじ2~3

  • マヨネーズ

    おおさじ1~2

  • 塩コショウ

    適量

  • ★パプリカ黄

    小1個

  • ★胡瓜

    小1本

  • 少量

  • 白ゴマ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    キャベツを千切りにしてすし酢をかける。

  2. 2.

    鶏肉を食べやすい大きさに切ってお酒をふってレンジ600wで2~3分加熱する。

  3. 3.

    1のお酢がピンク色になったらマヨネーズを入れて、2を細くさいてから加える。

  4. 4.

    細切りにした★に塩コショウをふって3にのせてゴマをふって出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

鶏肉の代わりにお豆腐でもOK!

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)