*マーボー春キャベツ*

*マーボー春キャベツ*
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

ピリッと辛いマーボー豆腐に甘味のある春キャベツを入れてみたら~(*^_^*)~まろやかマーボー豆腐になりました♪

★材料

(4人分)

  • 豚ひき肉

    200g

  • 春キャベツ

    小1/2個

  • ニンニク(すりおろす)

    1かけ

  • 人参

    1/2本

  • 長ネギ

    2本

  • ★中華コンソメ

    大さじ1

  • ★コチュジャン

    小さじ1

  • ★オイスターソース

    小さじ1

  • 木綿豆腐

    1丁

  • 適量

  • 片栗粉

    大さじ1.5

  • 塩コショウ

    適量

  • 適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    キャベツは食べやすい大きさに、人参は粗みじん切り、長ネギはみじん切り、豆腐は1,5㎝角切りにする。

  2. 2.

    熱したフライパンに油を入れてニンニクと長ネギを炒め、香りが出たらひき肉・人参も炒めて塩コショウをふり、材料がかくれる位の水を加え煮る。

  3. 3.

    グツグツと煮えてきたらアクを取り★と豆腐を入れて味がなじんできたらキャベツを加え、水溶き片栗粉を入れてとろみがついたら出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

春キャベツは柔らかいので出来上がりチョット前に加えてね!

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)