*ハチミツ林檎♪チーズケーキ*

*ハチミツ林檎♪チーズケーキ*
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

チーズケーキにハチミツで煮た林檎を入れてみたら(*^_^*)子供達に大好評♪~おから入りとは気づかずに...(笑)
混ぜて焼くだけの生地なのでとても簡単に作れますよ!

★材料

(4人分)

  • ○クリームチーズ(常温で柔らかく)

    200g

  • ○おから(ほぐす)

    大さじ1

  • ○豆乳

    150ml

  • ○小麦粉

    大さじ2

  • ○卵(良く溶きほぐす)

    1個

  • ●ハチミツ

    小さじ1

  • ●水

    1カップ

  • ●紅玉りんご

    1/2個

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鍋に●を入れて煮る。

  2. 2.

    ボウルに○を入れて良く混ぜる。

  3. 3.

    耐熱皿に2を入れてから1を飾って180度に温めたオーブンで40分焼いて出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

熱々で食べても冷やして食べても美味しかったです♪

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)