手亡豆あんで 8個の甘さ控えめ・柔らかきび糖求肥で苺大福 レシピあり

手亡豆あんで 8個の甘さ控えめ・柔らかきび糖求肥で苺大福
  1. おいしそう!

8個のいちご大福 を作りました。 きび糖でしたから生地がほんのり薄茶色 餡も沖縄奄美のきび糖でしたのでやっぱり茶色い。 毎年この時期になると 近くの和菓子屋さんのガラスに 『苺大福』とはられます。 そうそう、と思い出させてもらいます。 子供達も思い出して楽しみに作ります。 粉だらけ、べちゃべちゃ餡だらけも 今年はわりとましで だんだんうまくなってきたかな~♪(^^) ☆ポイントは白玉粉を細かくし......

YOKAさん

YOKAさん

イギリスで代替医療を学んだ子育て中のママ&セラピスト。麹や酵母、ハーブやフラワーのエッセンス、低GIで乳製品やお砂糖なし、米粉や全粒穀物など、心身に合わせ、優しい素材でナチュラルスイーツを作っています。自然育児や手当法、自然療法やおやつの選び方や食べ方なども記事の中に盛りこみ、セラピー的なじっくり読む記事も書いています。