ハチミツみそ生キャラメル レシピあり

ハチミツみそ生キャラメル
  1. 43
    おいしそう!

ハチミツみそモニター投稿の締切が、明日(5/27)に迫りました。お菓子部門のアイディアが浮かばず、刻々と時間ばかりが過ぎて行く・・・。そして作ってみたのが、生キャラメルです♪いつもの練乳で作る生キャラメルに、ハチミツみそを加えちゃいました(*^^)v煮詰める最中、甘~い香りに誘われた娘が「味噌??キャラメルにお味噌入れちゃうの??・・・・美味しいの??」と疑いのまなざし。出来立てのあら熱を冷まし......

snowさん

snowさん

調理に時間をかけられないので「ザックリ簡単&曖昧(ファジー)」で切り抜ける日々です♪ 調味料・食材メーカーの成分の違いや、お住まいの地域によって味覚にも個人差があると思います。 記事内には目安量を載せていますので、ご参考までにご覧頂ければと思います♪ 生姜と梅が、大好きです♪