冷蔵庫整理の夕食 レシピあり

冷蔵庫整理の夕食
  1. 11
    おいしそう!

毎日残業で疲れているので、お買い物にも行かず冷蔵庫にある残り食材で調理した、節約メニューです。配分は軽量せずにちゃちゃ~っと作っているので、使用した残り食材と調味料のみ、ご紹介します。乾燥した高野豆腐は常備してあり、さつま揚げは残り食材(賞味期限内)。茄子とゴボウを加え煮込む間に、残り野菜と朝のお弁当作りで残ったハムやベーコンをプラスして炒めただけ(^^)v春巻きを作ろうと思いつつ、作る時間がなく......

snowさん

snowさん

調理に時間をかけられないので「ザックリ簡単&曖昧(ファジー)」で切り抜ける日々です♪ 調味料・食材メーカーの成分の違いや、お住まいの地域によって味覚にも個人差があると思います。 記事内には目安量を載せていますので、ご参考までにご覧頂ければと思います♪ 生姜と梅が、大好きです♪