ふわふわ*レアチーズクリームロールケーキ(卵2個)、カステーラの夜 レシピあり

ふわふわ*レアチーズクリームロールケーキ(卵2個)、カステーラの夜
  1. 49
    おいしそう!

おはようございます。 結構前に作ったもの。 クリームチーズと生クリームが半分ずつくらい冷蔵庫に余っていて。 何作ろうかなー、と。 ふと、チーズクリームのロールケーキ…。 レアチーズをロールケーキに!と。 もともと、レアチーズのボトムはビスケット生地よりスポンジ生地であるのを好む私。 そうだそうだ、レアチーズケーキをロールケーキ生地で巻いちゃえばいいんだ! 生クリームよりふんわりしてゆるくないの......

shinkuさん

shinkuさん

小6小2の2人兄妹の母。 ブログは普段のおうちごはん、お弁当、スイーツお菓子などのレシピをメインに、趣味の読書、好きな音楽について書いたり、イラスト描いたり。