レモンそうめん

レモンそうめん
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

めんつゆにレモン果汁を加えたさっぱりしたそうめんです。

★材料

(2人分)

  • そうめん

    2束

  • めんつゆ

    30cc

  • 氷水

    120cc

  • 大葉

    2枚

  • レモン果汁

    大さじ2

  • レモンスライス

    2枚

  • 青葱小口切り

    適量

  • すりごま

    少々

  • ディル

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    そうめんは茹でて水洗いし、器に入れて氷水を浮かべてレモンと大葉を飾ります。

  2. 2.

    めんつゆ、レモン果汁、氷水を器に注ぎ、青葱、すりごま、レモンスライスを添えて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

さっぱりして爽やかなそうめんです。

TOMOさん

TOMOさん

オーナーセラピスト/民間施術家/草月流師範/調理師 健康と美容効果の高い創作料理と花と植物のある自然体で心地好いロハスな暮らしと音楽と♪♪前進してゆNaturalive(^^)v 日々感じている事、小さな気付きを活かして生活のひとこまひとこまを大切にした「Natural.Beauty.Life」をポエム形式で綴っています。