豚肉とえのきのピリ辛豆腐チゲ [豚肉とにんにくの相性] レシピあり

豚肉とえのきのピリ辛豆腐チゲ [豚肉とにんにくの相性]
  1. 5
    おいしそう!

ピリ辛な豆腐チゲができました♪ 秋の風が吹いて少しずつ涼しくなってくると体がポカポカ温まるごはんが食べたくなりますね♪ この豆腐チゲは、えのきがたくさん入っているのでボリューム出ますがカロリー控えめ♪ 満腹、大満足~なごはんとなりました♪ ◎ここでちょこっと栄養の話 豚肉には疲労回復に良いビタミンB1が豊富に含まれていますが、水溶性のビタミンなので長時間体内にとどまることができません。 しかし......

Hachiさん

Hachiさん

管理栄養士のHachiです。 外ごはんも好きだけど、やっぱり一番はリラックスしながら食べるおうちごはん♪ ブログでは作ったおうちごはんのレシピと、たま~に栄養のこと、大好きなキッチン雑貨のことなどを更新していきたいと思います。 大切な人のために、おいしくてカラダにも良いお料理作っていきたいです♪