人参と胡桃の練り胡麻サラダ

人参と胡桃の練り胡麻サラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

このサラダなら人参嫌いの娘でももりもり食べます。胡麻と胡桃がいいんです^^

★材料

(2人分)

  • にんじん

    1本

  • 練り胡麻

    大さじ11/2

  • レモン

    1/2個

  • 胡桃

    大さじ1

  • 醤油

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    人参はできるだけ薄く切る。ピーラーを使うと良い。胡桃は粗く刻む。

  2. 2.

    レモンは絞り、人参にかける。練り胡麻も加えて混ぜ胡桃を入れて和える。最後に醤油をほんの少したらし完成。

★ワンポイントアドバイス

人参は生で食べるため出来るだけ薄く、ピーラーを使うと良いです。

akkoさん

akkoさん

これ美味しいね!の笑顔に会いたくてお料理研究中。 最近は食べ物が体の細胞を作るのだと、あらためて”ごはんはからだの基本!”と思うようになりました。 体の内側からきれいになる、簡単に作れるレシピを考えています。