柿とセロリのスムージー

柿とセロリのスムージー
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

柿が美味しい季節ですね~。
柿はビタミンCがみかんの2倍以上、リンゴの16倍!ファイトケミカルたっぷりの抗酸化物質が入ってます。
美味しくいただきましょう♪

★材料

(2人分)

  • 1個

  • グレープフルーツ

    1個

  • セロリ

    1本

  • 適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    グレープフルーツと柿はトッピング用に残しグレープフルーツは皮をむき種を除きます。他の材料はすべて適当な大きさに切ります。

  2. 2.

    すべてをミキサーに入れ回りにくければ水を適量入れてまわします。
    器に①と柿とグレープフルーツを細の目に切り飾り付けます。

★ワンポイントアドバイス

ブレンダーが回りにくかったらお水を少しずつ入れてみてください。
セロリの葉っぱの苦みが苦手な方は軸の部分だけだときになりません。

akkoさん

akkoさん

これ美味しいね!の笑顔に会いたくてお料理研究中。 最近は食べ物が体の細胞を作るのだと、あらためて”ごはんはからだの基本!”と思うようになりました。 体の内側からきれいになる、簡単に作れるレシピを考えています。