たけのことたらこのパスタ

たけのことたらこのパスタ
  1. おいしそう!

料理紹介

とっても簡単に作れます。たらこの塩気とたけのこの甘味が抜群に美味しいですよ。醤油を少々入れて味をしめます。

★材料

(4人分)

  • たけのこ

    200g

  • たらこ もしくは明太子

    100g

  • 白ワイン

    50cc

  • バター

    20g

  • 塩・胡椒・醤油

    少々

  • お好みのパスタ

    適量

  • フレーバーオイル(レシピあり)

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    たけのこは適当な大きさに切り、フレーバーオイルでこんがりと焼く。最後に白ワインを入れてアルコール分を飛ばしておく。

  2. 2.

    皮をひいたたらこをボウルに入れて、バターと1を汁ごと入れて混ぜ合わす。パスタのゆで汁を少々混ぜ合わせておく。

  3. 3.

    表示よりも気持ち早い目に茹でたパスタを2のボウルに入れて、塩コショウと醤油少量を入れて味を整える。

★ワンポイントアドバイス

パスタが茹で上がったらとにかく手早く混ぜ合わせすぐにお召し上がりくださいね。

soramiraiさん

soramiraiさん

朝から晩まで頭の中はお料理のことでいっぱいの2児のマミーです。お料理の映画は必ずチェック!小さな子供がいるのでなかなか映画館にはいけませんが、夜な夜なDVDを鑑賞しています♪美味しいものを食べた後の腹筋は…なかなか日課にできません(苦笑)