ナスと赤ピーマンの味噌炒め レシピあり

ナスと赤ピーマンの味噌炒め
  1. おいしそう!

赤ピーマンとパプリカって何か違うの!? 赤ピーマンはフランス語、パプリカってハンガリー語なんだって。どちらもナス科、トウガラシ属の植物だそうで。つまり、同じってことだよね。 ちなみに、ピーマンにいろんな色があるのは熟度の違いなんだよ!緑、赤、黄色さらに茶色まであるカラフルな野菜です。しかも、ビタミンCやカロテンがたっぷり入った緑黄色野菜なので日頃から食べたい食材ですよね♪ カロテンは脂溶性ビタミ......

よっこさん

よっこさん

食べることがだいすきな管理栄養士。自らおいしい&ヘルシーなレシピを考え、2年間で15kgの減量に成功! 今は、そのレシピを友達や彼氏や家族のためにアレンジして作ってるよ。誰かに喜んでもらえる料理ってすごく楽しいね♪ もっと多くの人にも料理で幸せになってほしいな。いつか料理本を書いてみたい!