たぬきおむすびと牡蠣のお味噌汁 レシピあり

たぬきおむすびと牡蠣のお味噌汁
  1. 1
    おいしそう!

先日いったミナミ(難波)美味しい天ぷらやさんで海老しか上げない油でつくった天かすがあったので購入それを使って、たぬきおむすび~♪関西でたぬきといえば、天かすじゃなくきざんだお揚げさんになるんだけどね♪天かすでおむすびです。簡単だけどエビの香りがしておいしいよ。天むす風にするなら、桜えびと一緒ににぎるとさらに風味がUPです。<材料1人分>天かす 大2、ご飯1ぜん、めんつゆ大1~2、海苔海苔以外の材......

ちゃちゃさん

ちゃちゃさん

お料理大好き♪食べるのも大好き♪日頃の簡単美味しいさん達のご紹介☆彡 一人暮らしの美味しいキッチンをどうぞ♪ 関西を中心に活動中のハワイアンバンド "KUPUKUPU" のボーカル&ウクレレのちゃちゃとして 楽しくハワイアンを奏でていま~す。