飛騨高山のお土産「こもとうふ」で一品 レシピあり

飛騨高山のお土産「こもとうふ」で一品
  1. 1
    おいしそう!

今日の一品は飛騨高山のお土産でいただいた豆腐。豆腐といっても絹ごしや木綿豆腐とはちょっと雰囲気のちがうもので・・・ほど長い形をしている豆腐です。基本の食べ方は袋ごと湯銭にしてしばらく煮ればできあがりというシンプルなものだったんだけど、袋ごと・・・は多いし。野菜もいっしょに食べたいと思ったのでなすと万願寺唐辛子との煮物にしてみました。これが実物(笑)細長い楕円の形をしてるんです。豆腐よりもかなりし......

ちゃちゃさん

ちゃちゃさん

お料理大好き♪食べるのも大好き♪日頃の簡単美味しいさん達のご紹介☆彡 一人暮らしの美味しいキッチンをどうぞ♪ 関西を中心に活動中のハワイアンバンド "KUPUKUPU" のボーカル&ウクレレのちゃちゃとして 楽しくハワイアンを奏でていま~す。