おいしいトマトソース

おいしいトマトソース
  1. おいしそう!

料理紹介

何にでも合うトマトソースです。
写真はチキンを煮込みました。

★材料

(2人分)

  • 玉ねぎ

    1/2ケ

  • 人参

    4cm

  • おろしにんにく(チューブ)

    2cmくらい

  • オリーブオイル

    適量

  • トマト缶

    1缶

  • 150cc

  • ケチャップ

    小さじ3

  • 小さじ2

  • 砂糖

    小さじ1

  • ウスターソース

    小さじ1

  • とんかつソース

    小さじ1

  • 少々

  • コショウ

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    玉ねぎ、人参は粗いみじん切りにする。

  2. 2.

    鍋にオリーブオイルを熱し、野菜とおろしにんにくを一緒に炒める。

  3. 3.

    火が通ったら、トマト缶以下の調味料を加えて10分くらい煮込む。

  4. 4.

    塩コショウで味を調えれば完成☆

★ワンポイントアドバイス

砂糖を入れると、トマトの酸味が和らぎます。
ウスター、とんかつソースは野菜や果物のエキスが入っているのでコクが出ます。
ただし、両方入れすぎ注意!!

ピザソースの代わりにパンに乗せてもおいしいですよ♪

みっぽさん

みっぽさん

主婦になって毎日続けていることって何だろ~? と思ったら、それは料理でした。 レシピ通りなだけじゃなく、 オリジナルのものを作れるように頑張りたいです。 目指せオシャレなおうちごはん!