魔女っ子弁当

魔女っ子弁当
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

魔女をメインにハロウイン弁当をつくりました。栄養バランスも考え、喜んでもらえるように可愛くつくりました

★材料

(1人分)

  • めんつゆおにぎり

    90

  • のり

    適量

  • かまぼこ

    三分の一

  • 可愛いピック

  • ケチャップパスタ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    おのぎりを丸くにぎる。その上にのりで作ったまゆ、目、鼻、口をのせる。パスタを髪に見立て顔周りに載せる

  2. 2.

    かまぼこを帽子の形にきり、その上から海苔をきり、帽子を作る。1の上にバランスを見ながら載せる。

  3. 3.

    かまぼこを体の形にきり、上にごはんをての形に丸く載せ、ピックをもたせる。

★ワンポイントアドバイス

とくにありません。かわいく(*^^*)

★よろこばレシピ エピソード

下の子が生まれて忙しくて久しぶりに作ったキャラ弁。ニコニコして「ママ、かわいい♥」と喜ぶ姉。。作ってよかった( ^∀^)

姫ママさん

姫ママさん

3歳の女の子のママしてます(*^_^*)キャラ弁の勉強中です★是非仲良くしてください(●^o^●)