レシピ付き献立 サンマの塩焼き・じゃがいもとちくわの煮物・茄子の田楽・きゅうりの酢の物・冷奴 レシピあり

レシピ付き献立 サンマの塩焼き・じゃがいもとちくわの煮物・茄子の田楽・きゅうりの酢の物・冷奴
  1. おいしそう!

  サンマの塩焼き レシピは省略します。     じゃが芋とちくわの煮物 素朴なお料理だけれど、私が好物の一品です。 作り方も簡単で安上がりなのが嬉しいです。 本当は絹さやを使用するのですが、7~8枚だけのパックが280円くらいしていて、とても買う気になれず、いんげんで代用しました。 いんげんも高かったですけれどね。 さやえんどうよりはましでした。 今は、台風の影響でしょうか。 お野菜が高いですね......

かれん桜さん

かれん桜さん

孫4人に恵まれ、今は夫婦二人暮らしです。食卓に幸せを紡ぎ、いつまでも健やかで充実した日々を、と願います。 歳をいくつ重ねても、夢と理想を失わず、料理にも心を尽くしてまいります。