レンジで簡単!痩せる林檎パウンド♡

レンジで簡単!痩せる林檎パウンド♡
  1. おいしそう!

料理紹介

米粉が流行りだけど、米粉だと私は太ったので、大豆粉で作りました!検索してみてください。パサパサしがちな材料だけど、林檎と小麦粉も少し入れるコトで、しっとりふんわり仕上がりました♡

★材料

(1人分)

  • 大豆粉

    30g

  • 小麦粉

    15g

  • ●林檎(皮付きすりおろし)

    4/1個(約50g)

  • ●レモン汁

    少々

  • ●玉子

    1個

  • ●ラカント

    大さじ2

  • ●牛乳

    大さじ1

  • ●アーモンドミルク(牛乳でも)

    大さじ1

  • ●ラカントメープル(お高いので普通のメープル小さじ1+牛乳小さじ1でも)

    大さじ1

  • ベーキングパウダー

    小さじ1

  • シリコンのパウンド型

    18cm×8.5cm×6.5cm

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ●の材料をまぜておく。粉を計り、入れてさらにまぜる。ベーキングパウダーは最後に入れまぜる。

  2. 2.

    シリコンのパウンド型(100均とかので十分です)にクッキングシートをクシャクシャにしたのを広げてセット。生地を流し込んでトントンと上から落として空気抜きをし、ラップはせずに、レンジ600W、4分。はい、出来上がり♡

★ワンポイントアドバイス

大豆粉で作るお菓子、よきですよ!痩せます!少しずつ大豆粉のお菓子レシピも上げていきますね!!