レンジで簡単!痩せる豚キャベツと厚揚げのみそ煮!!

レンジで簡単!痩せる豚キャベツと厚揚げのみそ煮!!
  1. おいしそう!

料理紹介

みそ煮『風』です笑。キャベツが余ってたので考案しました。キャベツは小さめを買ってきても一人じゃ使いきれない。。焼きそば何回もすればよきですかね?笑。めっちゃ咀嚼するので、結構まんぷく感ありますよ~!

★材料

(2人分)

  • 豚肉

    100g

  • キャベツ

    4/1カット

  • 厚揚げ

    200g

  • ネギ

    2/1本

  • しめじ

    2/1株

  • ●水

    200ml

  • ●みそ

    大さじ1と2/1

  • ●ラカント(糖質0自然甘味料)

    大さじ1

  • ●あなん谷醤油(淡口)推奨

    大さじ1

  • ●酒

    大さじ1

  • ●みりん

    大さじ1

  • ごま油

    少々

  • 白ごま

    好みの量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    レンジ対応耐熱ガラスボウルなどに、カットした材料を入れます(豚肉は上に乗せる)

  2. 2.

    混ぜた●の調味料を回しかけます。ふんわりラップをして、レンジ600W、10分。

  3. 3.

    ごま油をかけて混ぜ、好みで白ごまを振って、お召し上がれ♡

★ワンポイントアドバイス

質素な料理ですが、まんぷく感はあります。食後のデザートはいらないかも。焼きそばばかりが嫌だったら作ってください。笑。