給食レシピdeおうちごはん♡「白菜の昆布あえ」3分レシピ レシピあり

給食レシピdeおうちごはん♡「白菜の昆布あえ」3分レシピ
  1. おいしそう!

給食レシピdeおうちごはん♡ 白菜の昆布あえ🥬 クックパッドで たくさんの人に見てもらってます♡ 何たって 材料揃えて3分クッキング クッキングというほどの 料理じゃない😅 給食レシピで塩昆布? そう聞かれましたが 給食は決められた時間内に 仕上げるので 作業工程(料理の組み合わせ)で さっと簡単1品も あるんですよ! さすがに給食の量は 3分じゃ無理ですけど😆笑 白菜がお安くなる 冬......

ゆーこさん

ゆーこさん

現役、学校栄養士です。 給食は栄養バランスはもちろん、旬の食材をたっぷり使い安価に仕上げています。 子どもたちは「あ~これ給食の味だ!」、大人は「懐かしい昔、給食で食べたことある」はたまた「最近の給食は、こんなメニューもあるの?」など、食卓で会話が弾むことを願って、食育推進しています♪