つるちゃん先生の麦味噌作り教室 レシピあり

つるちゃん先生の麦味噌作り教室
  1. おいしそう!

先日、正食協会で開催された 「麦麹でつくる手づくり味噌教室」 にキャンセル待ちで滑り込み参加して来ましたー! 味噌作りは自分で作り出して今年で5年目。 すっかりその美味しさと楽しさにハマってしまってます。 今回はまだ作った事がない麦味噌だし 講師がつるちゃんこと鶴見恵子先生 参加しない筈がない !! 愛媛の棚田のてっぺんで暮らすつるちゃん先生は 自然体験教室で子供たちと一緒に味噌作りをされたり......

epicesさん

epicesさん

薬膳とマクロビオティックの考え方を取り入れ、食材の効き目と旨味を活かす料理法で美味しく食べてカラダとココロが整うお野菜たっぷりのおうちごはんを提案しています。 料理教室、料理講師、イベント、ケータリング、食事会、レストランレシピ監修、等で活動中。