らっきょうのはちみつ味噌漬け(レシピ付き) レシピあり

らっきょうのはちみつ味噌漬け(レシピ付き)
  1. おいしそう!

らっきょうのはちみつ味噌漬け   今年も 買い物に行くと誘惑がいっぱいの時期がきました♡ 山椒、新生姜、梅、らっきょうetc 保存食作りの虫が騒ぐ(笑) ついつい買いたくなる‼️   らっきょうも出回りましたね   らっきょうは薬膳では 気の巡りをよくし 体を温めて全身の血行をよくする食材。 胃の不快感などにも効果的。 こうやって見直すと私にも必要。。。   甘酢漬けもいいけど甘みが沢山必要だし......

epicesさん

epicesさん

薬膳とマクロビオティックの考え方を取り入れ、食材の効き目と旨味を活かす料理法で美味しく食べてカラダとココロが整うお野菜たっぷりのおうちごはんを提案しています。 料理教室、料理講師、イベント、ケータリング、食事会、レストランレシピ監修、等で活動中。