美しい血を作る「カツオの生春巻」 レシピあり

美しい血を作る「カツオの生春巻」
  1. 1
    おいしそう!

●カツオの生春巻 春はカツオ〜♫ タタキも美味しいけど ちょっと趣向を変えて 生春巻にしました。   私は冷え性なので あまり生野菜を食べないけど ぼちぼち美味しく感じる季節✨   生春巻は生野菜と一緒に サラダ感覚で頂けちゃいます!   一緒に巻く レタス 。 意外ですが 薬膳では 補血 食材。   春本番の5月は 【肝】の負担もマックス… 【肝】は血を貯蔵し 全身に巡らせる働きをしています。......

epicesさん

epicesさん

薬膳とマクロビオティックの考え方を取り入れ、食材の効き目と旨味を活かす料理法で美味しく食べてカラダとココロが整うお野菜たっぷりのおうちごはんを提案しています。 料理教室、料理講師、イベント、ケータリング、食事会、レストランレシピ監修、等で活動中。