○...かぼちゃのころころきな粉ボール...○

○...かぼちゃのころころきな粉ボール...○
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

はずれかぼちゃが大量に家にあったので消費するために作りました。マッシュしてしまえば作るのも簡単だし手軽に食べられるのでちょっとした外出時にかばんの中へ入れておくと口が寂しい時に便利なお菓子です!^^

★材料

(2人分)

  • マッシュしたかぼちゃ

    100g

  • 蜂蜜

    100g

  • きな粉

    80g以上(様子見)

  • グラニュー糖

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    あらかじめ皮をとってマッシュしたかぼちゃ100gを用意しておきます。

  2. 2.

    マッシュかぼちゃに蜂蜜を入れヘラなどで混ぜ蜂蜜がまんべんに行き渡ったらきな粉を入れ手でこねます。かぼちゃの水分の量によってきな粉の量が変わっていくので様子を見ながら足したり引いたりしてみてください。
    手につかずクッキー生地のような感じになればOKです。

  3. 3.

    一口サイズに丸めてグラニュー糖をまぶせば完成です!

★ワンポイントアドバイス

上記に書いたようにきな粉の量は生地の水分量によって変わりますので80g以下の場合もあります。
様子を見つつ各自で調節願います\_(´・ヮ・`)

ふみさん

ふみさん

料理なんて今までしたことがなく嫌いだった私ですが1年前摂食障害にかかってから料理好きに。病気をかかえつつも失敗しながら毎日何かしら作ってるので温かく見守っていただければと思います。