わかめとピーマン和え

わかめとピーマン和え
  1. おいしそう!

料理紹介

あと一品欲しいけれどカロリーは抑えたい、手間を取りたくない時におすすめです(^^)

★材料

(2人分)

  • 乾燥わかめ

    大さじ2くらい

  • ピーマン

    1個

  • 鶏がラスープのもと

    小さじ1/2

  • 少し

  • ごま油

    小さじ1

  • 白ごま

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    わかめは水で戻す。ピーマンは種を取って横に細切りする。

  2. 2.

    水を切ったわかめ、ピーマンと調味料を合わせ、和えたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

わかめの塩分があると思いますので、塩は味見して加減してくださ。

Mammy BOOさん

Mammy BOOさん

築地在住。 ダンナさんは某番組のエアギターバトル初代キングという妙な肩書きを持つHMバンドマン。おかげでたまにくるその手の仕事とライブ用体作りのために飲みも食べる量もキング(笑)。息子もスポーツ幼稚園でよく食べる。そんな家族のために毎日ママチャリで走り回ってます。