立春~ふわふわ鰯(いわし)のつみれ汁&さつま揚げ♪ レシピあり

立春~ふわふわ鰯(いわし)のつみれ汁&さつま揚げ♪
  1. 70
    おいしそう!

今日は立春。 とはいえ、雪予報も出ていて全く春遠からじ・・・ですね。 でも、昨日の豆まきでちょっと邪気が払われたような・・・(笑) 夕食は、いわしに因んで、ふわふらつみれ汁を作りました。 <ふわふわ鰯(いわし)のつみれ汁> <材料 2人分> 真いわし・・・3尾 大和芋すりおろし・・・大さじ1 しょうがのしぼり汁・・・小さじ1 片栗粉・・・大さじ1 塩・こしょう・・・少々 大......

ei-recipeさん

ei-recipeさん

ei-recipe代表 食育インストラクターとして主に育成年代のサッカー選手を中心に「栄養バランス診断」を行い、強いからだ作りのアドバイスをしたり、キッズから大人までの食育セミナーや栄養セミナー付料理教室などを展開しています。