じゃがいもとチーズのガレット

じゃがいもとチーズのガレット
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

ディナーやワイン、パンにもよく合います。
お好みでケチャップをつけてもおいしいよ。

★材料

(1人分)

  • じゃがいも(メークイン)

    1個

  • ロースハム

    2枚

  • スライスチーズ

    2枚

  • 片栗粉

    適量

  • 塩・胡椒

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいも・は皮をむいて細めの千切りにします。
    ハムも一口大に切っておきます。(塩・コショウを軽く)

  2. 2.

    ボールに1の材料と片栗粉、スライスチーズをちぎって入れてよく混ぜます。

  3. 3.

    フライパンに油をしき2を焼いていきます。
    片面に焼き色がついたらチーズをもう一枚のせ
    裏返して焼いていきます。
    こんがり焼き色がついたら出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは水にさらすと固まりにくくなるので
千切りにしてそのまま使います。

つのさん

つのさん

神戸 六甲に住んでいます。 毎日、楽しく過ごしています。 料理をしている時間は、無心になれるし とても楽しい♪