昔懐かしチーズドック

昔懐かしチーズドック
  1. おいしそう!

料理紹介

小さい頃に大好きでよく食べていたチーズドックをなんとか試行錯誤して再現してみました。
再現…出来てるのか微妙ですが(^^;

※写真の左奥はチョコです。
チーズが足りなくなってしまったのでキューブチョコを包んでみたのですが、結構美味しかったです(≧∇≦)/

★材料

(2人分)

  • ホットケーキミックス

    100g

  • 牛乳

    80ml(柔らかい方がいい場合は100ml)

  • スティックチーズ(スライスチーズを丸めてもOK)

    本数分

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ボウルに牛乳or水とホットケーキミックスを入れて、ダマが無くなるまでよく混ぜる。

    とろとろ位がちょうどいいです。

  2. 2.

    「卵焼き用フライパン」を熱し、薄く油(or溶かしバター)をしき、ペーパーで余分な油分を拭き取る。

    準備が出来たら一度濡れ布巾の上でフライパンを冷まし、生地を薄めに流し入れる。

  3. 3.

    表面がぶつぶつしてきたら端にスティックチーズを乗せて、チーズを芯にしてクルクル巻き、全体的に焼き色がついたら出来上がり。

  4. 4.

    ----
    今回はチーズが足りなかったのでチョコを入れてみました☆
    チョコも美味しかったです^^

  5. 5.

    ----
    少し生地は固めです。柔らかいのが好きな方は牛乳or水を100mlにしてみてくださいね。

★ワンポイントアドバイス

もし火の通りが心配であれば、電車レンジ600Wで10秒ほど加熱して下さい。

【卵を入れるとチーズドックの味じゃなくなるので、卵を入れないで作って下さい。】

さーやさん

さーやさん

趣味は料理とお菓子作りとパン作り。 食べることはもちろん大好きです♪