美人サラダ♪水菜&はんぺん&オレンジ

美人サラダ♪水菜&はんぺん&オレンジ
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

切って混ぜるだけ~♪
美容に良さそうなもの盛り合わせました。
素材を活かすべく、オリーブ油とお塩でシンプルに味付けしました。

★材料

(4人分)

  • 水菜

    1株

  • はんぺん

    1枚

  • 清見オレンジ

    1個

  • くるみ(ロースト)

    30g

  • スライスチーズ(とろけるタイプ)

    1枚

  • ☆塩

    少々

  • ☆粗挽き黒胡椒

    適量

  • ☆オリーブ油

    大さじ2ほど

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    水菜:3cmざく切り
    はんぺん:1.5cm角
    清見オレンジ:皮をむいて一口大
    これらを器に入れて☆で和える。

  2. 2.

    オーブンペーパーの上にスライスチーズをのせ、ラップ無しで600wのレンジで1分30秒加熱。
    冷めたら手で割る。

  3. 3.

    (1)に(2)のチーズせんべいとクルミをトッピングして完成!

★ワンポイントアドバイス

チーズせんべいは、野菜と混ぜてしばらくするとカリカリ感が半減するので、食べる直前にトッピングしてください。

★よろこばレシピ エピソード

オレンジが入ってるとなんか特別感あるね~。

まんまるらあてさん

まんまるらあてさん

「いかに手間なく作るか」を考えるのが好きです。キッチンに立っているの10分くらい、あとは煮るだけ、蒸し焼きするだけ、レンジでチンするだけというレシピ満載です。