手羽元で手軽に。とろっとろ参鶏湯(サムゲタン) レシピあり

手羽元で手軽に。とろっとろ参鶏湯(サムゲタン)
  1. おいしそう!

今日は格別の寒さ…しかも、先週息子からもらった風邪がすっきり治らない。「薬はなるべく飲まない。食べ物と生活で治す!」というのが、我が家のポリシー。そんなわけで、薬膳っぽい料理がいいなあと、以前から気になってたサムゲタン(参鶏湯)に挑戦してみました。(写真では蒸し野菜のほうが目立っちゃってますが…)これが、味付けが塩だけとは信じられないぐらい、深みのある味!!しょうがや餅米のとろみで、身体が芯からあ......

yakumoさん

yakumoさん

子どものアレルギーや夫の化学物質過敏症、自身の10日間の断食をきっかけに、「身体がよろこぶ食事」作りにはまってます。詳細は、http://yakumoko.seesaa.net/article/243325667.html