131日目:里芋のチゲ(トランキムチチゲ)

131日目:里芋のチゲ(トランキムチチゲ)
  1. 15
    おいしそう!

今日は「里芋のチゲ」。里芋が好きなわけではなく、むしろ好きでなく、それでも作ったのは「125日目の里芋のジョン」を作ったときのが残ってたから・・・。またまた泡ぶくブックブクの赤地獄。トッペギって鍋とは確実に火の通りが違うね。レシピは「張さんのかんたん韓国料理」からお借りしました。何日か辛いものを食べないと物足りなくなってきてるゾ味付けにはなかったコチュジャンと粉唐辛子を追加で入れちゃった。でも、......

sugarMさん

sugarMさん

韓国料理を毎日作ることにチャレンジしています!はたして何日続くか!?韓国ドラマが好きなので、韓国語も始めましたが、なかなか進まないのが悩ましい・・・。プロフィールに使っている写真はソウルの「景福宮」で撮ったものです。パワースポットだとのことなので、験担ぎで使ってみました。