アイ Loveヽ(*´з`*)ノ トッポッキ レシピあり

アイ Loveヽ(*´з`*)ノ トッポッキ
  1. 16
    おいしそう!

ソウルのロッテマートの辛~いトッポッキ・アゲイン ってことで…。味を思い出しながら作ってみました~♪大事なのは、まずはトッポッキ。絶対、太いモチ(夕方買うと50%引きよ)を自分でカット。もひとつ忘れちゃならない、辛~いコチュジャン。フツーのコチュジャンじゃないのよ。具はピーマンと玉ねぎとオデン。オデンも絶対必要!ヤンニョムは、水100ccにコチュジャン大1.5、水あめ大1、しょうゆ小1、ダシタ小......

sugarMさん

sugarMさん

韓国料理を毎日作ることにチャレンジしています!はたして何日続くか!?韓国ドラマが好きなので、韓国語も始めましたが、なかなか進まないのが悩ましい・・・。プロフィールに使っている写真はソウルの「景福宮」で撮ったものです。パワースポットだとのことなので、験担ぎで使ってみました。