美味しい連鎖レシピ第2弾、塩麹×スペアリブの残り汁で肉まんを作る レシピあり

美味しい連鎖レシピ第2弾、塩麹×スペアリブの残り汁で肉まんを作る
  1. 1
    おいしそう!

暖かい日差し続いて、このまま冬なんかこないかも?と思われた、南フランスでありましたが、この一週間でグッと冷え込み、強風なんかもビュっと吹いたりして、ついに冬の到来です。 冬は湿気もあるし、風もあるから、実際の気温よりも寒く感じます。 耳あてつきの帽子でもチビさんたちに編んであげないと、耳の奥まで風が入ってしまいそう!!というくらい風が吹く時もあります。 寒い日は肉まんでも作りまし・・......

atelier cuisineさん

atelier cuisineさん

フランス暮らしも長くなりました。 長年暮らしたパリ,それからフォンテーヌブローの森、南アルプスの山、モンペリエ付近の地中海の街、今回食とエネルギーの自給率upを目指して、ナントよりのブルターニュに引っ越してきました。初めての田舎暮らし。実験と冒険の日々です。 食べること飲むことと料理を作ることがが好きな仏人オットー、味にうるさい娘2人、そして穴掘り犬ミロの家族です。