久々にチーズケーキにハマるかも? レシピあり

久々にチーズケーキにハマるかも?
  1. おいしそう!

久しぶりにチーズケーキを作りました。 やっぱり美味しい。 やっぱりフィアデルフィア。 フランスのサンモレとかキリでも作ったけど、やはり酸味が足りなくて、のっぺり平たい味になる。 このフィラデルフィア、まだスーパーになかった頃(20年くらい前?)、パリのチーズ屋さんで、ミニサイズ150gが4.5ユーロ。(涙) あまりに高いんでロンドンでまとめ買いして冷凍していた記憶があ......

atelier cuisineさん

atelier cuisineさん

フランス暮らしも長くなりました。 長年暮らしたパリ,それからフォンテーヌブローの森、南アルプスの山、モンペリエ付近の地中海の街、今回食とエネルギーの自給率upを目指して、ナントよりのブルターニュに引っ越してきました。初めての田舎暮らし。実験と冒険の日々です。 食べること飲むことと料理を作ることがが好きな仏人オットー、味にうるさい娘2人、そして穴掘り犬ミロの家族です。