ホットケーキIN粉ミルク

ホットケーキIN粉ミルク
  1. おいしそう!

料理紹介

最近おままごとにハマッているりったん(2)が大嫌いな卵、少しでも好きになってくれますように☆

牛乳なしのレシピです。
試供品の粉ミルク消費にも(^_-)p

★材料

(2人分)

  • ①薄力粉

    80㌘

  • ②粉ミルク

    ミルクについているスプーンすり切り4杯

  • ③砂糖

    30㌘

  • ④BP

    小さじ1

  • ⑤たまご

    1こ(MでもLでも可)

  • ⑥水

    4分の1カップ

  • ⑦バター

    20㌘(大さじ2弱)

  • ⑧バニラオイル

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ①~④までをボールに入れて泡立て器で混ぜ混ぜ。

  2. 2.

    バターを10~20秒位レンジにかけ溶かし、⑤~⑧までを1のボールにすべて入れ混ぜ混ぜ。
    これを2歳児にやってもらいましたが、子供にやらせる場合は大きめのボールでやった方が思う存分かき混ぜられるので良いと思います。

  3. 3.

    フライパンに必要であればバターをいれて弱火にかけ、生地をなるべく上の方から流し入れる。

  4. 4.

    焦げないように極弱火で両面、厚さにもよるけど2~3分ずつ焼いたら出来上がり!!

★ワンポイントアドバイス

混ぜすぎとか気にせず子供に思う存分混ぜさせてあげると、楽しく美味しくいただけると思います♪