練り製品の『しょうが天』の炭火焼

練り製品の『しょうが天』の炭火焼
  1. 22
    おいしそう!

料理紹介

昨日の続き・・・
お総菜の『しょうが天』も一緒に焼きました。
焼き色がつき始める頃にショウガの香りがしてきて、味も昔食べた駄菓子屋さんの『お好み焼』(ご存じない方が多いと思いますが・・・)を感じさせました。
『しょうが天』も表面はカリッと中はふんわりで、ショウガの香りもしてとても美味しかったです。
友人も久しぶりの炭火焼料理を堪能して大満足そうでした。
「お腹いっぱい食べたのに全然もたれなくて、『炭火焼料理』さすがです」とメールが届きました。

★材料

(3人分)

  • しょうが天

    4枚

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    熱くなった網の上に、『しょうが天』をのせます。

  2. 2.

    両面にこんがり焼き色がついたら食べ頃です。
    焼き加減はお好みで・・・

★ワンポイントアドバイス

炭火で作るだけの簡単レシピなので、
今後こちらのコーナーで『改めて炭火焼料理の美味しさを実感』したわけを少しずつ書かせてもらいます。
前回の続き・・・
『PET』当日、検査を受ける総合病院は自宅からは今まで検査をしている総合病院より近いのですが、駐車場などが不便でしたので、早め早めで受付には9時前に着いたのですが、診察券を作ったりしたので、PETの受付に行った時には予約時間近くになっていました。
PETは初めてで不安もありました。看護師さんからいろいろと説明があり携帯電話と水のペットボトルを渡されました。検査室に入った後は渡された携帯電話でのやりとりになりました。検査室に入ると点滴で擬似ブドウ糖を入れ、30分ぐらいリラックス室で休んでいると電話が入り撮影する部屋に行きます。器械はCTと同じような物でした。15~20分で撮影が終わると今度は休憩室で水を飲み放射線が体内から出るのを待ちます。映像がうまく撮れなかった時は2度目の撮影になりますが、私は30分くらい休息していると電話が入りトイレに行って終わりとなりました。帰る時にPET受付で、放射線の関係でお年寄り(高齢者)・乳幼児には今日一日接触をしないように言われました。
続きは次回のワンポイントで・・・。

★よろこばレシピ エピソード

市販のお総菜を炭火であぶり直すと、冷めても美味しいですしレンジで温め直しても美味しいですよ。

炭火グルメだんらんさん

炭火グルメだんらんさん

自分が手術・抗がん剤治療をして、『改めて炭火焼料理の美味しさを実感』しました。 特に、抗がん剤治療の副作用で食欲がない時は炭火焼料理に助けられました。 病気で療養して食欲がない方・抗がん剤の副作用で食べられない方に炭火焼料理を是非試して頂き、少しでも食べられることができればと思い『レシピブログ』を再開しました。 炭火焼料理は、五感を満足できる料理だと思います。