炭火で作る『シャケとグリーンアスパラ』のホイル焼

炭火で作る『シャケとグリーンアスパラ』のホイル焼
  1. 23
    おいしそう!

料理紹介

塩シャケの切り身とグリーンアスパラをホイルに包んで炭火で焼くだけのカンタンですが、シャケがふっくらと柔らかで凝縮されたシャケ本来の旨味とグリーンアスパラの香りと炭火独特の食感を味わうことができました。
炭火で作ると、調味料など何も入れなくても塩シャケの旨味とグリーンアスパラの甘みが増して、シャケとの相性もよくとても美味しいです。

★材料

(2人分)

  • 塩シャケ

    2枚

  • グリーンアスパラ

    2本

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    グリーンアスパラを食べやすい大きさに切り塩シャケの切り身と一緒にホイルに包みます。

  2. 2.

    熱くなった網の上にホイルをのせます。

  3. 3.

    ホイルから湯気が出てきたら、火の通り具合を見ます。シャケに火が通っていれば食べ頃です。

★ワンポイントアドバイス

ホイル焼でしたら煙も出なく、時間を長めに焼くと焦げ目も付いて香ばしくなります。
『カートリッジ炭』は、60分はご利用いただけるので、いろいろな炭火焼料理がカンタンに楽しめると思います。

炭火グルメだんらんさん

炭火グルメだんらんさん

自分が手術・抗がん剤治療をして、『改めて炭火焼料理の美味しさを実感』しました。 特に、抗がん剤治療の副作用で食欲がない時は炭火焼料理に助けられました。 病気で療養して食欲がない方・抗がん剤の副作用で食べられない方に炭火焼料理を是非試して頂き、少しでも食べられることができればと思い『レシピブログ』を再開しました。 炭火焼料理は、五感を満足できる料理だと思います。