鶏モモ肉の炭火焼

鶏モモ肉の炭火焼
  1. 33
    おいしそう!

料理紹介

昨日の続き・・・屋外での炭火焼料理ということで、煙を気にせずに鶏のモモ肉を切らずに豪快に焼きました。
鶏モモ肉に天然塩をふって炭火で焼くだけのカンタンですが、鶏肉が香ばしい香りで皮はパリッと、中はふんわりふっくら柔らかでジューシーでとても美味しかったです。
一緒に食事した人の中で、『私はちょっと鶏肉が苦手』と言ってた人がいたのですが、みんなが美味し美味しいと連呼していたので、『ちょっと食べてみる』ということになり、食べてみたら『美味しい』と喜んでたくさん食べていました。

★材料

(5人以上分)

  • 鶏モモ肉

    2枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鶏モモ肉に天然塩をふり、熱くなった網の上にのせます。

  2. 2.

    鶏肉は火が通りにくいので、焦げすぎないようにこまめに反転しながらじっくり焼きます。

★ワンポイントアドバイス

『カートリッジ炭専用炭火テーブル』は、『いろり』をイメージして、屋外でも炭火を囲んでくつろぎながら、それぞれが自分で焼いて食事ができるようにいろいろと工夫してベンチ(4台)とセットで作成しました。

炭火グルメだんらんさん

炭火グルメだんらんさん

自分が手術・抗がん剤治療をして、『改めて炭火焼料理の美味しさを実感』しました。 特に、抗がん剤治療の副作用で食欲がない時は炭火焼料理に助けられました。 病気で療養して食欲がない方・抗がん剤の副作用で食べられない方に炭火焼料理を是非試して頂き、少しでも食べられることができればと思い『レシピブログ』を再開しました。 炭火焼料理は、五感を満足できる料理だと思います。