炭火で作る『オクラ』のホイル焼

炭火で作る『オクラ』のホイル焼
  1. 17
    おいしそう!

料理紹介

オクラの続き・・・オクラに天然塩をふってホイルに包み炭火で焼くだけのカンタンですが、天然塩のミネラルが増してオクラ本来の味が楽しめました。
直火とは違った柔らかい食感で美味しかったです。
いただいたカボチャとオクラの直火焼・陶板焼・ホイル焼でいろいろと違った食感と味を炭火で楽しむことができご近所の方に感謝感謝です。

★材料

(2人分)

  • オクラ

    お好みで、4~6本

  • 天然塩

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    オクラに天然塩をふりホイルに包みます。

  2. 2.

    熱くなった網の上にホイルをのせます。

  3. 3.

    ホイルから湯気とオクラの香りがしてきたらできあがりです。
    焼加減はお好みで・・・。

★ワンポイントアドバイス

炭火で作るホイル焼きは、水や食用油なども使わないので、素材本来の味が凝縮されて、よりヘルシーで体に優しいと思います。

炭火グルメだんらんさん

炭火グルメだんらんさん

自分が手術・抗がん剤治療をして、『改めて炭火焼料理の美味しさを実感』しました。 特に、抗がん剤治療の副作用で食欲がない時は炭火焼料理に助けられました。 病気で療養して食欲がない方・抗がん剤の副作用で食べられない方に炭火焼料理を是非試して頂き、少しでも食べられることができればと思い『レシピブログ』を再開しました。 炭火焼料理は、五感を満足できる料理だと思います。