炭火で作る『ラーメン』

炭火で作る『ラーメン』
  1. 47
    おいしそう!

料理紹介

昨日の続き・・・『鶏と白菜の水炊き』の具を美味しく食べ、残しておいたスープで作るラーメンは体の芯から温まりとても美味しいですよ。
『鶏と白菜の水炊き』のスープも美味しくいただけますが、我慢してラーメン用にとっておき、炭火で熱くして麺を入れるだけのカンタンですが、コラーゲンいっぱいという感じで天然塩のミネラルも加わり美味しくいただけます。
トッピングにわかめ・コーン(缶詰)・メンマ・刻みねぎ最後に絞りニンニクを入れて特製塩ラーメンのできあがりです。

★材料

(2人分)

  • 『鶏と白菜の水炊き』のスープ

    適量

  • ラーメン(生)

    2玉

  • わかめ

    適量

  • コーン(缶詰)

    適量

  • メンマ

    適量

  • 刻みねぎ

    適量

  • 絞りニンニク

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    『鶏と白菜の水炊き』のスープを炭火で熱くしておきます。

  2. 2.

    ラーメン(生)を茹でます。

  3. 3.

    熱くなったスープを器に入れて、茹でた麺を入れます。

  4. 4.

    トッピングにわかめ・コーン(缶詰)・メンマ・刻みねぎ最後に絞りニンニクを入れて特製塩ラーメンのできあがりです。

★ワンポイントアドバイス

炭火で作る鍋料理は、それぞれの素材から出る旨味だけで美味しくなります。

炭火グルメだんらんさん

炭火グルメだんらんさん

自分が手術・抗がん剤治療をして、『改めて炭火焼料理の美味しさを実感』しました。 特に、抗がん剤治療の副作用で食欲がない時は炭火焼料理に助けられました。 病気で療養して食欲がない方・抗がん剤の副作用で食べられない方に炭火焼料理を是非試して頂き、少しでも食べられることができればと思い『レシピブログ』を再開しました。 炭火焼料理は、五感を満足できる料理だと思います。