イカの唐揚げの炭火焼

イカの唐揚げの炭火焼
  1. 48
    おいしそう!

料理紹介

市販されている『イカの唐揚げ』を炭火で炙るだけのカンタンですが、とても美味しく食べました。
市販されているお総菜(手抜き料理)ですけれど、炭火で炙ると、余分な油が落ちヘルシーになり衣がカリッとしてイカの風味も増して旨味を堪能しました。
炙りたてはとても熱いので、ヤケドに注意してください。

★材料

(2人分)

  • イカの唐揚げ

    1パック

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    熱くなった網の上に、イカの唐揚げをのせます。

  2. 2.

    全体に少し焦げ目がつくくらい炙って出来上がりです。
    炙り加減はお好みで・・・。

★ワンポイントアドバイス

『炭火のこだわり』で知り合いになりましたシェフは、炭火で沸かしたお水がまろやかで美味しくなるように、調理したカレーや豚汁なども炭火で一度火を通しておくとまろやかでより美味しくなるとのことです。
ヤカンでお湯を沸かして、お水がまろやかで美味しくなることを是非実感してください。

炭火グルメだんらんさん

炭火グルメだんらんさん

自分が手術・抗がん剤治療をして、『改めて炭火焼料理の美味しさを実感』しました。 特に、抗がん剤治療の副作用で食欲がない時は炭火焼料理に助けられました。 病気で療養して食欲がない方・抗がん剤の副作用で食べられない方に炭火焼料理を是非試して頂き、少しでも食べられることができればと思い『レシピブログ』を再開しました。 炭火焼料理は、五感を満足できる料理だと思います。