明日葉の塩麹ナムル

明日葉の塩麹ナムル
  1. おいしそう!

料理紹介

去年伊豆七島の一つ、御蔵島で明日葉料理たくさん習ったけど、、、これゎまた新しくてうまー⊂((・x・))⊃です!明日葉は癖があるけど、それがまた私は大好きです!

★材料

(2人分)

  • 明日葉

    ひと束

  • 塩麹

    大さじ1/2

  • おろしニンニク

    少々

  • 赤唐辛子

    少々

  • 胡麻油

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    明日葉は沸騰した湯に塩をいれ2分程茹でて、冷水で良く締めながら洗う。ギュッと水気をしぼりザクザクと切る。

  2. 2.

    ビニールに胡麻油をいれモミモミそれから、全部の調味料を入れてモミモミして冷蔵庫で少しなじませたら出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

臭みが気になる方はたっぷり茹でて、冷水につける時間を長くしてみてください!

黒んぼみぃさん

黒んぼみぃさん

2012年6月にママになります! 節約!野菜たっぷり料理研究所として、日々のご飯やレシピ、特売品情報を載せてきます! よかったら絡んでください!!