ピリ辛牛すじ焼き蕎麦

ピリ辛牛すじ焼き蕎麦
  1. おいしそう!

料理紹介

余った牛すじ煮込みで作ったら、なんとも新しくて美味しかったのでのせてみました!

★材料

(1人分)

  • 残った牛すじ煮込み

    100〜150g

  • 日本蕎麦

    70g

  • 長ネギ

    適量

  • 麺つゆ濃縮2倍

    大さじ2

  • 味見して、増やす。

  • 輪切り唐辛子

    適量

  • 糸唐辛子、一味唐辛子

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    蕎麦は表示より2分早めに茹で上げ、冷水でよく洗っておく。
    牛すじ煮込みは麺つゆと汁があれば汁ごと温める。

  2. 2.

    私は辛いのが好きなので、最初から輪切り唐辛子と一味唐辛子を入れてグツグツにちゃいます。苦手な方はいれなくても!

  3. 3.

    この時に水分がなければ水を加えてから、蕎麦をいれ強火で炒め煮します。味をみて、薄かったら麺つゆで調整してください。

  4. 4.

    最後に小口ネギやあれば糸唐辛子をかけて完成です☆

★ワンポイントアドバイス

牛すじ煮込みは今回、大根と牛すじとネギだけで作りました。
日本蕎麦と和食の味つけはやはり合います!!ゼヒ余ったら、やってみてくださいね。

黒んぼみぃさん

黒んぼみぃさん

2012年6月にママになります! 節約!野菜たっぷり料理研究所として、日々のご飯やレシピ、特売品情報を載せてきます! よかったら絡んでください!!